こばログ

社会人3年目の日記だぜ

必要なもの、そうでないもの。

みんな知っているか、去年の夏のボーナスを。

 

去年の夏ボは45万円だった。今年は基本給が3万円も増えたので今年の夏は50万円くらいだろうなと考えていたのに、今年はなぜか40万。評価が上も下も関係なくみんな40万だった。

 

もうね、無ですよ。お前おれにこんなことをして許されると思っているのか?ボーナスを渋ったらもう残業をつけつづけて搾り取りますよ、私は。

 

でもじゃあこのボーナスが40万ではなく100万、200万だったとしてなにか変わるのかといわれると何も変わらない。

 

なぜなら私はもうほしいものを全て手に入れてしまっているからだ。

 

今の自分はすでに何がほしいかではなく、何を手放すか。そのことだけを考えている。

 

今の自分の生活において必要なもの、そうでないもの。その判別をして必要でないものは手放していき無駄なき生活を送っていきたい。

 

原点回帰ということで久しぶりにROLANDのモーニングルーティンの動画をみた。

www.youtube.com

 

この動画は最新版だが、収納に関してはこれが到達点だと思っている。

 

無駄の徹底排除、これが今の私が目指すところなんだよね。

 

今手放したいのはシアタールームではなくリビングにあるテーブル。

あまりにも使っていないので手放そうかななんて考えている。

 

使っていないのに家に置いているのは家賃を無駄に払っているような気持ちになるからね。

 

ものが置かれるために家賃を払っているわけではないので、、、。

 

そして最近は仕事用にタンクマストを使っているけど、ROLANDがパテック1本で仕事しているのをみてから私もタンクルイカルティエ1本にしてみようかななんて考えている。

 

明日から実践してみようかな。

 

思い立ったが吉日、それ以降は全て凶日なので...。