こばログ

社会人3年目の日記だぜ

上半期と資産大台乗った話

早いことにもう6月も後半戦に差し掛かる。

 

今日は夏ボ面談というものがあったんですけど、サクッと終えました。特に話すこともないので僕には毎日自分にできることを積み重ねて自己研鑽するしかないよねって話で終わりました。

 

うちのボーナスは大体2ヶ月分くらいもらえるかなって感じなので今回も45かなとか思いつつも50ちょい貰えたらでかいななんて考えてる、これ額面ね。

 

夏ぼをもらうということは半年がはやいことに終わりを告げているということなんですけど、社会人なったらこんなもん。気づいたら半年経ってて気づいたら1年経ってる。これの繰り返しね。

 

そして今日はついに羽毛布団をしまいます。

 

来月からもう7月になるわけで、しかも最近はすでにあちちな毎日ってこともあり一回しっかり洗って収納です。

 

夏の方が部屋が片付いて見えるからすきなんだよねーー、綺麗な状態を維持したいぜ。

 

そういえば今日でついに資産500万に乗りました^_^

 

結構嬉しい、とりあえずの目標であった1000万までの道の折り返しまできましたねついに。

 

別に高収入でもない年収400万くらいの雑魚ですが、いいものを買いながらもここまでの資産形成できている自分を褒めていきたい。

 

中途半端な買い物、中途半端な志ではなしえなかったのでこの調子でグイグイ伸ばしていきたい。収入アップはまあしょぼいかもだけど昇給だけで賄うぞ。