こばログ

社会人3年目の日記だぜ

溜飲

今日はついにあの例の時計を手放した。

 

去年の1月かな?40万を超える買い物をしてしまったのは今となっては印象強い思い出である。

 

そんな時計を今日ジャックロードにて32万円で手放したのだが、なんというか溜飲が下がる思いだったんですよね。

 

もっと高値で売れるかなーなんて考えていたけどこれ以上手元にある方が嫌な思いをするなと思ってたからね。

 

にしても以前付き合いをしていた頃で学んだことは無駄なお金を使わないようにすることだな。

 

恋愛感情が希薄な自分としては、まあこれは以前の話になるんですけど一つの愛情表現としてお金を使うってものがあって使った額と比例するかななんて思っていたんですが、今思ってみるとこれって完全にサンクコストなんですよね。

 

結果的に回収できたのでまあいいんですが、多少なりに損はしているのでこれからの新しい自分はどういう生き方をすべきなのか昨日の夜すごく考えていたんですよね。

 

ふとした夜に考え事をすることがたまにあるんだけど、その考える内容って自分の将来についてのことしか考えないんだよな。

 

考えて答えが出るものではないので仕方ないんですが、まあこれからも考え続けることになるんだろうなー。