社会に出てからこそ勉強すべきだと

ついに発表がきそうなスイッチ後継機について公式がついにほよほよ〜っと匂わしてきたものの、任天堂株は4%ほどの下落相場で相変わらずの塩漬け状態を継続しているよ。

 

買って10%程度上がっていたあの頃に一度売っておくべきだったな、と思いつつもあの時はもう爆上がりする気しかしていなかったのでいい勉強代と思うしかないなという今日この頃、、、

 

無難に資産を増やすのであれば投資信託が一番いいと思うんだけど、やはり興味をもってしまうのは個別株。

 

資金力があるわけでもないのに、チマチマ確認してしまうんだよな、、、。

 

夏ぼではなにも買わないけど、冬ぼではどこかの株を買い増すのもいいかもしれないなーなんて考えてみたりしていた。

 

そんな中、今日のお仕事では上の人からもっと勉強するようにーと言われたわけですが、勉強すること自体は好きだけど何か報酬がないと勉強ってなかなかできないですよね。自称ADHDなのでそう思ってしまう。

 

とはいえ人と比べられることがきらいなのですが、人より下に見られるのが何よりも嫌なのでちょっとは勉強をはじめようかななんて考えています。

 

社会人になってからこそ勉強をすべきだというけど、本当にその通りだよなーと思う反面、現状でもなんとかなるならいいんじゃねという怠け者の自分でてくるのでそこは戦いだな...。