こばログ

社会人3年目の日記だぜ

自分好み

最近毎日誰かと飲んでいる気がする。

 

1人は好きだけど、独りは嫌いだなんてよくいうけどまあそんな感じなんだよな。今日は4人で飲んでいたんですけど、僕の独断で好きな音楽をかけながら話をしていた。

最近のイチオシはずば抜けてYvng Patraなのだが、実はelle teresaも最近ちょっと好き。今度観にいくライブに出てくるdayseekerやcalls name againなんかも知らなかったけど聴いてみたら結構好きだった、、、

 

音楽を聴きながら自分の好きなタイプについて話していたんだけど、大前提の条件を省くと音楽が好きで、こだわりのある人間が好きなんだよな。

 

適当な装飾品、適当な衣服でいい。音楽は流行り物を聴いて、、、みたいな人間なんて何も面白味もないしつまらん人間なんですよね。

 

まああくまでも主観的なものなので、本人はそれなりに好きで持っているのかも知れなくてもごちゃついてたりすると僕からしたら微妙に感じてしまうこともあるんですよね。

 

結局自分のセンスに近いものを身につけている人間、音楽の趣味が会う人がいいわけですけどなかなかいないので、センスを押し付けてもいい人間や趣味を擦り合わせてくれる人間がいいんだよな。

 

自分でいうのはアレだけど、かなり人付き合いに向いていないくらい変にこだわりをもっているので自分に寄り添ってもらえる(笑)人間でないといけないんですよねーー。

 

考えれば考えるほど1人向けな人間な気がしてくるんだけど、面倒見るのも好きという矛盾を抱えているので困ったもんなんですよね。

 

うぇ