こばログ

社会人3年目の日記だぜ

いちばんすきな花

今年の頭くらいにやってたドラマになるのかな?『いちばんすきな花』というドラマをみんなは観ていたかな?

僕は結構好きで毎週楽しみに観ていて、観終わった今も残っている作品だなと思う。

 

男女の友情は成立するのかというテーマで話が進んでいくんですけど、異性の友達がメインの僕からしたら色々思うところがあるんですよね。

 

やはり男女ペアでいると客観的にみて付き合ってるのかなという先入観があるのは仕方ないと思うんだけど、全部が全部そういう関係ではないんですよね。

 

かといって別に正解というものはなくて、作中でもでてくるけど「どっちでもいいんじゃない」ってところに落ち着くんですよね。

 

『他人の価値観なんて理解はできないけど、理解したいと思える他人に出会えることはある』

 

たまに集まる仲良いメンバーだったり、もう何年もの付き合いになるけどいまだにずっと仲良い大好きな友人たちもお互いの価値観を尊重しあった上で関係が続いているんですよね。

 

作中で言う潮と赤田みたいな関係性でいる友達がいるんだけど、ずっと一緒にいてもずっと楽しいし、最高なんだけど男女な感じにならないんですよね。けどけどになってしまって気持ち悪いんですけど。

 

いろんな好きの形があるのでいちばんすきな人は1人じゃなくていいってのがストンと自分の中で落ちるんだよな。この楽しみにはこの人。みたいな人によって自分の中で役割分担があるのでそれぞれのいちばんを大事にしていきたい。

 

おわり