こばログ

社会人3年目の日記だぜ

ありったけの金をかき集めて

今日は7月最初の残業日。

 

4日と5日はCT装置の点検があるので2人でそれぞれ担当日を作って残るんだけど、私の当番は明日だというのに家が暑いという理由で職場に22時半まで残り続けた。

 

もちろん残業はつけずに、だ。

 

途中で夜食を買うために同期から渡された1000円札を握りしめてペヤングを買いに行った後輩。その買い物のお釣りは290円だったんだけど、何故か私がもらうことに。

 

けどすこししてゴンチャが飲みたくなったみたいで、その290円で買いに行ってそのおつりが109円になってしまった。

 

その109円で何が買えるかというと何も買えない。

 

109円では世界は変わらないんだ。

 

けど上司が1円を分け与えてくれた。

 

これで110円になったので、選択肢が広がり世界が変わったね。

 

110円

 ファミマの納豆って110円なんだけど、そのために1円くれた。

 

110円を握りしめてファミマに向かったんですが、、、、110円の納豆が売り切れていて、あったのはエコ割の挽き割り納豆。

 

これでいいのだ、税込98円となったひきわり納豆とお釣りの12円を握りしめて今日は眠りにつきます。

 

いつもありがとう。