こばログ

社会人3年目の日記だぜ

職員旅行おつでした

2024年の職員旅行が終わった、みんなおつかれ様でした。

 

昨日の夜やった個人的な飲み会あたりを主として、なんだかんだ楽しめた旅行だったなという感想に落ち着く。

 

今回はお酒の飲みすぎというよりは、ご飯の食べ過ぎがきているんだよねー。昨晩のUFOあたりからその波がきている。

 

まあそんなこと言いつつも朝ごはんをしっかり食べて普通に飲み食いしてしまっているんですが...。

 

今日記憶に残った食べ物はツートップでイワナの塩焼きと信玄ソフトだな。

 

ちょうど焼きたてがあったので食べたんですけど、よかった。

 

よかった、僕が頼んだせいでこの生け簀から出されて焼かれていたら辛い思いをするところだった。

 

自分の選択一つでこのイワナの命を奪ってしまう罪悪感、クソでかいぜ。

 

 

骨を食べる魚ではないそうなのだが、なんでも口に入るものは食べる僕なので何ひとつ残さず頭から尻尾まで全て食べました^_^

 

お前も仲間と同じところに送ってやるからなと、そういう気持ちです。

 

ちゃんと美味しかったので、こういう塩焼きもアリなんだなーーという新しい気づきがあったのでよかった。

 

そしてもう一つは信玄ソフト

 

嫌いな要素がない、最高。以上。

 

食べてこの後ワイナリーに行ったんだけどそこは微妙だったなー、楽しめるポイントが少なかったです。

 

昨日グロッキーになってしまったやつ、今日バスで死ぬほど吐いたやつ。生きてればなんとかなるわけですが、ダメな大人に飲まされて可哀想でしたね。

 

お酒で自分が抑えられなくなる奴は本当にダメだな...という旅行でもあった。

 

他人なんてそうそう変えられないので、自分が変わっていくしかないわけじゃないですか。

 

飲まされそうな雰囲気があったら、飲みたきゃ飲めばいいけど飲みたくないならささっと抜けられるようにしていきたいですよね。

 

俺は俺のしたいようにするってのが行動理念なので、誰の指図も受けずにこれからも生きていきます^_^

 

では今日は今からゆっくり飲みながら時間を潰します。

 

本当にみんなおつかれっした。

 

また明日から頑張りましょうねー。