影響されやすく、新しいことを取り入れる

以前から自覚しているのだが、僕はかなり自分を持っているのに影響されやすい一面がある。

 

その都度自分をアップデートするような感覚に近しくて、新しいものや好きなものであればどんどん外部から取り入れていきたいからだ。

 

今日はGW最終日なわけで、何かやらなきゃかなーなんて考えていたけど、結局何かをすることなく家でゆったり過ごす1日だった。

 

今日は朝からSIRUPのJameson飲みの動画を見たり、部屋を真っ暗にして音楽を一日中聴いて過ごしていたんだけど、その影響でまず買ってきてしまった。

 

JAMESON

JAMESON.

 

以前はウイスキーといえばメーカーズマーク一択だったのだが、今回乗り換えることとした。まだ飲んでいないけどこれはもう決定事項なのだ。

 

そして今日もう一つ影響されたことといえばDiosをちゃんと聴くにあたっておすすめをTwitterで繋がった方に教えてもらったのでプレイリストを組んで全部聴いてみたりなどしていた。

 

dios

自分の好みはダークルーム、アンダーグラウンド、天国あたりだったな。以前からdiosは聴いていたけど、そこまでがっつりは聴いていなかったのでこういう出会いで詳しい人におすすめを聞けたのは本当にありがたいことだ...。

 

音楽は人よりも好きなんだけど、どうしても流行りについていけなくて、本当に自分の好きな音楽が被る人ってのはなかなかいないのでこういう出会いを大事にしていきたい。

 

こういうのはネットでしか難しいよなーとつくづく感じるよね。なかなか実際に会った人で好みが合う人がいるかというといないからね...。