30歳までに資産1000万円を目指す

将来について考えることが多くなる時期というのがあると思う。しかし今は漠然とした目標だけを立てるので精一杯だなと感じていて、その目標というのは30歳までに資産1000万円の達成である。

 

1000万という数字は途方も無い数字のように感じるが、誰でもお金の使い方や意識の問題で手が届くという割と現実的な数字だよなと思う。

 

この目標を達成するにあたって大事なのは収入を増やすこと,,,というのは大前提なので先輩の紹介での技師バイトなどを考えるのは勿論であるわけなんだよな。

 

バイトなんかの副収入はあくまでも副収入であって、毎月ブレてしまうので安定した資産増加に向けて一番いいのはなんだかんだいっても積立なんだよなーと思ってしまった。

 

所謂先取り貯金のような感覚でクレカ積立をしているわけだが、現状月5万円の設定を今日は6万円に増やそうかなーと悩んだ末に7万円に増額してしまった。

 

年初一括240万円突っ込んでしまったのでまあ現状は割と伸びてくれたなーと思っている。

以前からあった100万円分+240万円

4月頭はぐいぐいきてしまっていて、380万まで伸びたけど少し下落してしまったので現時点ではこんな感じ。

 

毎月5万ずつ増えていくけど、下落の方が大きかった月なのでなんだか増えてる感じがしないのが悲しい、、、。が、この程度で下がって萎えて辞めてしまうのは負け組になってしまうので淡々となにも考えずに積み立てていく。

 

毎月7万で年間84万円。ボーナス含めて年間150ずつくらいのペースで入れていけば予定通り達成できる気がする!相場によっては余裕で達成の可能性もあるし、全然ダメな可能性もあるけどねw

 

別に投資のプロでもなんでも無いので、自分にできることはただただ毎日節制して積み立てるのみである...無駄遣いはなるべくしない方向でね。

 

まあ明日は新宿で無駄遣いの前準備をしにいきますが^_^