こばログ

社会人3年目の日記だぜ

夏、そうめん 8

今晩はそうめん。

 

 

夕飯って普段なら食べないんだけど、最近もう数日間はうちに居座っているやつがいるのでその影響でご飯を食べる日がちょこちょこ出てきている。

 

まあいうていつもは買い食いレベルなんだけど、今回は珍しく作った(?)私は遅番なので早く上がった方に食材の買い出しを頼んでおくかんじだ。

 

何食べるかって話を上司と話していたんだけど即答で『そうめん』と言われたので今晩はそうめんに決定したわけです。

 

久しぶりに食べるそうめん、まじでうまい。

 

カスの素麺も美味い素麺も等しく美味しいんだけど、今日のは揖保乃糸だったのでさいこう^_^いうてそんなに違いがわからないけどな。

 

実家に住んでいる時は安いそうめんを食べてばっかだったな、そうめんは違いがないけどそばは変わる。

 

業務スーパーとかで売ってる二八そばならぬ八二そばなんて蕎麦っぽい色をしたそうめんだからね、あれって。

 

別にまずいわけではないけど、蕎麦かといわれるとなんか違うよなーって感じ。ジャンルが違う食べ物なんだよね。

 

それこそちょっとずれるけど、シュークリームもふわふわのやつがすきなんだけどちょっといいシュークリームってクッキー生地になることが多いと思うんですが、あれって美味しいけどシュークリームの気分の時に食べるとなんか違うなーみたいな気持ちになる。

 

やっすい80円くらいのシュークリームでいいねん、いいやつじゃなくてな。

 

プリンもチーズケーキも固い方がいい私だけど、シュークリームだけはふわふわ派なのです。

 

普通に話脱線したな、脱線してしめるけど来週の夏ぼが楽しみです。

では